コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

いろいろと思うところを。
最新の記事としてこちらのほうが上に載っていると思うので、
先に下のをどうぞ。

BGMにどうぞ。


何度も言ってるけどもう一度だけ言います。
こんな設定で大丈夫かと。まあ終わったことだ。

実は…終わってない?
リアモードさんは何のために出てきたのか?
まさか呪術師の存在を説明するためだけ?そんなはずが無い。
そもそも最初にウィルの召喚に失敗したのはなぜだ?
国一番の実力の召喚士が。優秀な呪術師や精霊に助けられ、なぜ失敗したか。
たった八十年で人々の力が一気に弱くなってしまったのはなぜか。
とか。後、エリシャの両親の行方、とか。

そこら辺全て考えてはある。書かないけど。
でも勿体無いので設定は覚えておいて、いつの日か書くかもしれない。
ああ、あとガーデスの民がなぜウィル無しには正常に生きられなくなったのか…
それについても、ちょっと強引ながらも一応は考えてある。

我ながら設定だけは…。
違和感はあるけど、でも、上にあげたようなものが伏線だと知っていれば、
強引に感じることはあまり無いんじゃないかと。
これは伏線なんですよ!だからそれほど強引な訳じゃないんですよ!
とそこら辺説明できないのが気が気じゃなかった。

本で言えば、これで一巻が終わりって感じかな。
二部作で。二巻は出ないけど。


まあ…しかし、王様とか、街とか、竜の洞窟とか、宮殿とか。
警戒が薄すぎるのは単に手を抜いただけ。
魔法で見張ってるからダイジョウブダヨーとか言わせたけど、
実際弱すぎる。


ふと自分で読み返してて気になったんですが、
最初はスモルの竜を説得or服従or…とウィル達は考えていたんですか…ね?
あれ?どういうことなんだ?ん…と、
別の竜を見つけてその竜に対して説得or服従だったっけか?
説得?何をだ?
ちょっと、一部読み返しただけなのですが、
ちゃんと最初から別の竜を見つけ出すことを目的とし、
その竜に説得で仲間になってもらうあるいは服従させるつもりだった、
ということになってますよね?


あと。
俺の文章って、わりとはっきり特徴があると思う。
まず、「…」や「えっと」とかがとても多いね。
それなりに自覚的に使ってるんだけど。
あと、何かにたとえての表現が無い。
例えば「月がアンズ色だ」とか。
「深い海の底のような青」とか。色に限った話じゃないけど。
あと…これは特徴ではないんだけど、語彙が少ないね。
同じような表現ばっかり使ってる。
うん。自覚してます。精進します。
俺が怠っているのは…迷う事と見直し(推敲)だと思う。
最初に思いついた表現を使って、考え付くままに文を綴ってる。
そしてそれを読み返さない。ちょっと違和感を感じてもそのままにする。
…自分で自分の文の特徴書き出してて、
いい加減すぎねと思いました(
特徴ってか欠点…

elishaの名前は、BGMに使った曲名からとった。
いやはや。なんとも素敵な響き。
曲も神。

短くまとまってよかったー。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

甘夏みかん。

Author:甘夏みかん。
スキ。
おいしいにゃも。
キライ。
おいしくないにゃも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
NUCLEAR FUSION

携帯待ち受けFLASH作成所
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブロとも歓迎します~

この人とブロともになる

