コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

明けましておめでとうございます。

いきなりですが世界滅びやがれよ。
とある果物の独白を聞いて新年早々鬱々とした気分になりたいという
奇異な人は追記をどうぞ。
あけおめ、って新年になってそれの何がめでたいのさ?
また今日も無為な一日を過ごして、そして明日もそれを繰り返す。
うんざり。なんで世界は続くんだろう?
ああ、俺が生きてるからか(笑)
退屈は嫌いじゃない。なんて気取って言ってみたり。
気取って?
つまりそういう台詞を言うのが格好良いことだと認識してるのか?俺は?
そう。昔、クールで冷静沈着なのが格好良いとか。そんな事を思わなければ
俺はこんな風にならなかったはずだ。
昔話を聞いてください。あるところに果物が落ちてました。
その果物はクールな人間に憧れていました。
それでとりあえずそれを演じ。まわりに俺はクールだぜーとみせかけました。
気づくと本当にさめていた。終わり。なんて。
例えるなら、何か素晴らしいショーを見ているとする。
他の観客はアンコールを叫んでいる。俺はそれに混ざることができない。
大事な事を勘違いしていたんだね、俺は。
冷静。淡々。二つ合わさって冷淡。
格好良いのはそれではなく落ち着きがある事なんだ、きっと。
俺語録にスキとイジメは都市伝説、というのがあります。
共通項は、どちらも見た事が無い。
スキか…。これは激情だと言われるよね。俺の心を熱くしてくれるかもしれん。
防衛本能という曲に「私は自分を護る為に誰かを愛してみるんだー」
という歌詞があるんですが、それに近い?
勿論、愛そうと思って愛せるわけじゃないけれど。
リア充…というか恋愛契約を結んだ男女カップルを見るのは好きです。
なんというか。微笑ましくて。だから通過儀礼?としてリア充爆ぜろとか言っても、
実際にはまるでそんな事は思わない。そもそも全く羨ましくも無い。
恋ってなあにおいしいのみたいな。経験した事が無いものを欲しがったりはしない。
そもそもスキってなんだ?これはあの、恋のことを指しているんですが、
俺は例えば友愛とかそういうものならある。大事に思う気持ち。
それの延長線上なんだろうか?でもはっきり区切りがあるんだよな?
どういうことなの?
まあ多分俺の人生はまだまだ続くでしょうに。いつか分かるんでしょう。きっと。
あ、まだまだいくらでも話せますよ。話しますか?
話しましょう。
イジメのほうな。イジメって本当にあるの?
いやきっとあるんだろう。
でも理解できない。加害者も被害者も傍観者も。
俺の知識は本漫画その他各種メディアで成り立っているけれど、
ああいうことをして何が楽しいのか。なぜ反抗しないのか。
なぜ黙ってみていれるのか。わからない。
一度いじめられてみたいなんて事を思ってもみたり。
多分。よくあるような事…暴力とか無視だの悪戯だの。
そんな事をされてもきっと俺はただ鬱陶しいとしか感じないと思う。
あまりに低次元過ぎて。経験した事が無いから言える言葉なのかもしれないけれど。
教師に言う。親に言う。警察に言う。なんでそれをしないの?
プライドか?確かにそれは大事だ。命よりも大切だな。
じゃあ学校行くなよ。あ、職場でもイジメってあるんだっけ?
ちょっと話が変わるけれど、俺は自殺を肯定している。
否定したり、止めたりするのは偽善だとしか思わない。
それにしても俺ってば流暢だな。いくらでも話せます。
誰も聞いていないとしても話し続ける。自己満足の為に。
十五の冬俺が何を思っていたかを残す為に。
ああ、あと傍観している人。それもやっぱり分からない。
ただ被害者がかわいそうだとかそういうのじゃなくて、
目の前でそんなことをされていたらやはり鬱陶しすぎると思うんだ。
経験してみたい。でも経験しない方が良いに決まってる。

こういうのを達観しているって言うんでしょうそうでしょう?
まあちょっと視点が違うのは確かだけれど。
なんといっても不登校っすから。
そんな俺でもやっぱり世間の流れにのる。
今は受験の準備をしている。本当にうんざり。
よく地球を爆発させたがるのは俺の心の内を反映してるのかな…w
とっても迷惑な自殺方法ですな。
あ、安心してくださいな。、労力と苦痛を一切伴わない死があっても
少し躊躇った後結局それはやらないと思う。
死後の世界への恐怖ゆえに。
そして明日もまた生きて行く訳で。
そして気づけばこんな事を考えたりもしなくなるんだろう。

ああ。なんで新年からこんな後ろ向きな思いを吐露してるかと言いますと、
前にgooランキングで、ブログの内容でひかれるものは?というのがあって、
そこの上位にネガティブな話題、というのがあったんですよ。
だからです。
(だからって何だ?)

普段からこんな事考えているわけではなく。
たまに深く考えると欝になるだけなので。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

甘夏みかん。

Author:甘夏みかん。
スキ。
おいしいにゃも。
キライ。
おいしくないにゃも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
NUCLEAR FUSION

携帯待ち受けFLASH作成所
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブロとも歓迎します~

この人とブロともになる

