コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

出版業界!人々の心を潤す本。煌びやかな文壇。賞をとる新人。
しかしその裏で暗躍する政府の役人。書籍の検閲。規制。
だが俺は負けない!必ず真実を突き止めて弾劾してやる!


某小説風に書こうとしました。うまくいかんね。
なんかですね「図書館戦争みたいなこと起こるぞー」
という不穏なメールをもらってですね。
話を聞いてみるとそれは大袈裟に言っただけみたいだったんですけど。
青少年健全育成条例とか絡みの話ですね。
俺はニュース疎いんでその話もどこまで信憑性のある話かと思わなくもないんですが。
まあ。仮にそれが成立したとして。
そんな事して一体何の意味があるのか俺には理解できませんね。
そのうち殺人の出てくるミステリが禁止になったりして。
それを書いた作家が逮捕されたりして。
それはありえないだろうけれど、
「こじき」を「住所不定無職のおっさん」と書き換えろと支持するようになったら
日本も終わりですね。それもまず無いだろうが。

そういえば昨日本屋行ったときに思ったんですけど。
MF文庫J、だっけ。緑の装丁のヤツ。
あのレーベル…レーベルって使い方合ってるかしら。
ぐぐってみたけれど検索の上位ではよくわからなかった。
とにかくそれって、面白い物が少ないような気がするあくまで個人的に。
そうは言っても数十種類しか読んでないだろうが。百種類は絶対にいってないと思う。
その中で面白かったなと覚えてるのはゼロの使い魔ぐらいなんですよね。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

甘夏みかん。

Author:甘夏みかん。
スキ。
おいしいにゃも。
キライ。
おいしくないにゃも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
NUCLEAR FUSION

携帯待ち受けFLASH作成所
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブロとも歓迎します~

この人とブロともになる

