コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

思考する凶器「自転車」

盗まれたと思っていた自転車は、実は移送保管されていました。
今日引き取りに行って来ました。
移送保管料三千円……まあ親が出してくれないのは仕方ないとして。
どのような自転車を移送しているのですか、と尋ねたら、
放置禁止区域に止まっている自転車に、最初の見回りのときに撤去するよう書かれた赤い紙を張って、
次に見回ったときにその紙の張られた自転車があれば、それを持っていくという。
そしてその見回りをいつするかはわからない、のだとか。
はい。おかしいですね。
ポイントは「駐輪禁止区域」ではなく「放置禁止区域」である事。
最初の見回りから次の見回りまで半日無いってどうよ。
半日停めてあるだけで放置ですか?
放置条例に従って撤去する、と書いてあるので、その条例を見てみましたが、
まず勧告をして、それが為されない場合は移送保管、と。
勧告と言うのは赤い紙の事でしょうが、停めてから六時間ぐらいで戻ってきたのに、
その紙を見れるはずが無い。
放置はいわばそこに自転車を違法投棄したのと同じ事で、撤去するのは当然でしょうが、
誰の邪魔にもならない場所に(駐輪禁止の場所という訳でもなし)停めてあるものを撤去するなら、
ちゃんと見回りの間隔あけるべきでしょう…。
それとも、私が知らない、分かってない事情があるんでしょうか。
…あ、あえてそうやって見回りの間隔短くして自転車撤去して移送保管料とって、
それを市の収入源にしてるんですねよくわかりました。


思考するとき。
頭の中で黙考するよりも、書きながら(PCでメモ帳にタイプしながら)する方が、
考えがまとまる。これは結構多くの人に同意してもらえる事と思いますが。
(ちなみにただの紙に書くのは、私は面倒になるので逆効果)
で、例の読書感想文を書く際、まずはメモ帳に書いたのです。
考えながら書いて、だいたい五分ぐらいでまとまった。
それから原稿用紙に書き写す。
…そのまま文面を書き写すだけなのに、こちらは四十分ぐらい掛かったという。
私が文字を書くのが遅いと言うのもあるんでしょうが、落差が激しいね。
こうなると、画面と手元両方に目をやらなければいけないから、
逆に原稿用紙に書きながら考えた方が早いかもしれない。
でももうちょっと文面にてこずるかと思ったので。
紙に書いたものを消したりするのは面倒ですし。
ただの創作文に仕上がりましたとさ。
ところで、原稿用紙って意外と文字数少ないんですね。
ほんの五分で軽く綴った文が原稿用紙二枚分にもなって驚いた。
きっと一枚弱ぐらいしかなくて短すぎるんじゃないかなとか思っていたのに。


殺人事件の凶器消失トリックを思いついた(一瞬だけそんな気がした
よくあるありがちな…というか古典的なものの代表として、
溶けてなくなる氷があげられますが、
食べ物を凶器に、ってのはどうだ?
食べて証拠隠滅♪
プリンの角で撲殺♪
今まで食べ物が凶器になってるものなんて読んだ事ないです。
これは新しいんじゃないか!?
…と思ったけれど。
よくよく考えてみるに、無理があるね。
まずどのような食べ物なら人を殺しえるのかわからないし。
これについて考えたのは、チョコレートで殴る(あるいは尖らせて刺す)それから、
でもそのままでは硬すぎて食べれまいし(尖ってる場合はそのままで危ない)
だから体温で溶かした上で食す。…ってこれじゃ氷と同じじゃないかー。
それか、紐状のグミがあるじゃないですか、あれを幾本かまとめて強度を強めて、
絞殺。それからおいしくいただく。
…いや、あの。すぐばれちゃいますよね。
科学捜査で即座に食品だってわかっちゃいますよね。傷口調べたらさ。
そしたら当然食べたんだろうってなって、不思議でもなんでもなくなるね。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【思考する凶器「自転車」】

盗まれたと思っていた自転車は、実は移送保管されていました。今日引き取りに行って来ました。移送保管料三千円……まあ親が出してくれないのは仕方ないとして。どのような自転車を移送しているのですか、と尋ねたら、放置禁止区域に止まっている自転車に、最初の見回りの...
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント



以前相棒というドラマに食べ物を凶器にするという話がありましたよー
あれは確か冷凍イカでしたw
先が尖っているのでそれで一刺し、だったような
バナナで釘が打てるのですから
バナナでぼこぼこに殴れば……(笑)
皮は馬とかその辺の動物に食べさせれば消失出来ますしバナナおすすめしますw

No title

いかにせよばななにせよ、結局凍らすわけで…
すると氷を使うのと変わらなくなっちゃんですよねー



うーむ…難しいですな(´Δ`;)
プロフィール

甘夏みかん。

Author:甘夏みかん。
スキ。
おいしいにゃも。
キライ。
おいしくないにゃも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
NUCLEAR FUSION

携帯待ち受けFLASH作成所
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブロとも歓迎します~

この人とブロともになる

